RSS

2008.07.30 Wednesday

夏の風景

 今日は、天橋立や丹後の夏の風景写真を3点、ご紹介します。

 最初は「天橋立海水浴場」です。天橋立の東(宮津湾)側の砂浜が海水浴場となっていて、当ホテルから徒歩7〜8分のところにあります。
 天橋立といえば白砂青松で有名ですが、正にその風景の中で海水浴を楽しむことができます。北近畿タンゴ鉄道の駅やホテル・旅館からも近く、お手軽に夏の海を満喫できると言えましょう。
天橋立海水浴場

 次は「野田川の向日葵(ひまわり)」です。場所は与謝野町字四辻(野田川わーくぱる東側)で、今年は8月2〜10日の間、開園されます(入園料は大人200円)。
 向日葵の総数は約15万本と言われます。暑い日中に咲くこの花は、私たちを元気づけてくれる夏の花の代表格ではないでしょうか。
野田川の向日葵

 それから「緑の田野」です。京丹後市大宮町の変哲もない眺めながら、電柱やコンクリートの建物が見えない、日本の夏の典型的な田園風景のように思います。丹後地方をドライブしていると、至るところでこのような景色を見ることができます。
 夏の樹木や稲穂の緑は、なんと目に優しい色なのでしょう! 海あり山あり、丹後では美しく心休まる風景が数え切れません。
緑の田野

Author : 天橋立ホテル | 夏の丹後 |